Bon Voyage! voyage1863.exblog.jp

毎日が楽しい旅でありますように!


by izumi1863
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館に行ってきました。

見事な冬晴れの中、竜宮城みたいな片瀬江ノ島駅に度肝を抜かれつつ…。
f0012717_17335964.jpg

超低空飛行なトンビの大群に怯えながら、海岸沿いをしばらく歩くと到着!

水族館はいつ来ても和む!
お子さまたちに交じって、キャッキャキャッキャと大はしゃぎ!
f0012717_17343122.jpg

f0012717_1735012.jpg

f0012717_17352450.jpg


この日いちばんの目的は、クラゲ!
この水族館はクラゲ鑑賞エリアが充実しているので、
私のようなクラゲファン(?)にはたまらないスポットでございます。

そのエリアにはイスもたくさんあって、
プカプカしているクラゲたちをゆっくりまったり鑑賞できる。
癒され度が半端ないー♪
f0012717_17355740.jpg

f0012717_17361765.jpg


人気のイルカ&アザラシショーも観ました。
飼育員のお兄さんたちが、担当のイルカやアザラシに終始優しい口調で話しかけていて
なんだかほっこりするショーでした。
それしても、イルカって賢いなぁ…。
f0012717_1736458.jpg


最後は水族館の目の前にある海岸で、
夕焼けを見ながらしばらくボーッと現実逃避。
この日は海が本当に凪いでいて、穏やかでした。
サーファーの皆さんにとっては逆に残念なくらいだったかも。
f0012717_1737569.jpg


ロマンスカーに乗れば東京からも気軽に来られるし、
また海とクラゲに癒されに来ようと思います。
[PR]
# by izumi1863 | 2014-12-03 17:39 | おでかけ日記

ASKAのこと。

ようやく、このことについて書きます。

私の大好きな大好きなアーティストが、「被告」になってしまいました。

去年の最初の報道以来、私は関連報道からほとんど目を背け続けてきました。
まともに受け止められる自信がないからです。
でも、どんなに目を背けても、
耳をふさぎたくなるような情報が容赦なく飛び込んできます。
その度に、頭が混乱し、どん底に突き落とされるような思いです。

一部報道によると、20年以上前から違法薬物を使用していたと供述したようです。

私はちょうどそのころ彼のファンになりました。
それ以来、ずっとずっと彼の音楽に支えられてきました。

前出の報道が真実ならば、
私が23年間ずっと応援し、熱狂し、感動してきた相手は、
笑顔の裏で違法行為をやっていたということです。

私のその23年間の思いはなんだったのか?
その思いの行き場がない。
自分が否定されているような気持ちになる。
そして、見抜けなかった自分が情けない。

しかも、私が彼のCDやグッズを買った大切なお金は、
回り回って違法行為の為に使われていたということです。

悲しい。悔しい。むなしい。

ただ、彼の作った楽曲は素晴らしいという事実は残っている。
それが、薬の力を借りたものではなく、
彼の本当の才能だったと、信じたい。

彼がやったことは、最低です。
弁解の余地はないでしょう。

ただ、ここぞとばかりに彼のことを面白半分で報道しているマスコミや、
言いたい放題の世間に、とても腹が立つことも事実です。

今、自分の気持ちがよくわかりません。
うまく言葉にできません。

冒頭で「大好きなアーティスト」と書きました。
まだ「大好きだった」と過去形にはできません。
でも、以前のように手放しでリスペクトする気持ちには、到底なれません。

本当は、目を背けるのではなく、客観的にこの出来事を見つめられるようにならなければならない。
でも、そのためには、私にも時間が必要です。

とにかく、今後の裁判で真実を徹底的に明らかにし、
いかなる判決が出ようとそれを真摯に受け止め、
二度とこのようなことに手を染めないでほしい。
二度と皆を悲しませないでほしい。

私が今思うのは、ただそれだけです。

とても残念です。
[PR]
# by izumi1863 | 2014-07-29 18:40 | CHAGE&ASKA
すっかり久々になってしまった、TOKIOさんの話題です。

ファンクラブもうっかり継続し忘れて、そのままになってしまい…。
ライブも最近は全然行ってないんですよね…。
典型的な、だめだめファンであります。

とは言え、『鉄腕DASH』だけは、毎週欠かさず録画して観てます。
やっぱりあの番組は落ち着いて見られる!
「DASH島」のサバイバル具合と、兄さんたちの職人魂(?)にハラハラドキドキ。
あとは、「0円食堂」のリーダーと太一氏に、毎回イライラしてみたり笑
お店や工場に行ったときに、企画の趣旨をさっさと言っちゃえばいいのに~!
その点、長瀬氏の交渉術は潔くてさすがなのです。

それにしても長瀬氏、最近は貫禄出過ぎでびっくりです。(←見た目が)
いろんな意味で濃ゆーーーいお兄様になられましたね笑
でも中身はいつまでも無邪気な感じで、ほっとします。

で、このブログで書いた過去のTOKIOカテゴリを読み返してみたけど、
なんかすごいおもしろくて、深夜に読みふけってしまった笑
メントレ番組収録観覧レポとか、ライブレポとかに表れてる、
あの頃の自分の熱狂っぷりと、TOKIO兄さんたちの人柄と…。

やっぱりTOKIO兄さんたち、いいなぁ♪
と、しみじみ感じる、今日この頃。

またファンクラブに入ってみようかなぁ (^^)

※追記
「0円食堂」を「100円食堂」と誤記しておりましたので、
光の速さで修正いたしました…。
企画の趣旨を根本から覆してしまって、どうもすみません ^_^;
[PR]
# by izumi1863 | 2014-02-18 18:30 | TOKIO

CHAGE and ASKAライブ延期。

先ほど、CHAGE and ASKAファンクラブより、ASKAさんが一過性脳虚血の疑いがあるため、
しばらく治療のため静養、経過観察との発表がありました。

http://www.chage-aska.net/information/1452

8月のC&Aライブは延期とのことです。

とにかく、重篤な状態ではないということが救いです。

今は焦らず、じっくりと治療に専念してほしい。
いつもの元気な姿でステージに帰ってくるのを、待っています!
[PR]
# by izumi1863 | 2013-06-11 19:14 | CHAGE&ASKA

ディズニー!Disney!

先日、3日間ほど現実逃避してきました。

逃避先は、こちら。↓
f0012717_172297.jpg

f0012717_1725077.jpg

夢の国、ディズニーランド(祝・30周年☆)とディズニーシーです!

最近は、ディズニーに行く際は
もっぱら「バケーションパッケージ」を利用します。

いろいろと特典が付いているし、
宿泊プランだから時間も体力も余裕をもって楽しめるし、
ディズニーホテルだから、24時間ディズニーの雰囲気に浸れるし、
もう日帰りで行く気にはなれません!・笑

ちなみにホテルは、人生2回目の、ミラコスタ。
しかも念願の連泊!

ランドホテルも大好きですが、
やはりミラコスタに泊まってしまうと、
結局、「ミラコスタ最高ーーーー!!!」となります。
雰囲気もサービスもすばらしいホテルです♪

そして、バケーションパッケージでは、
パレードやショーを特別鑑賞席でゆったり満喫することができます。
私にとっては、これが最大の魅力。

場所取り合戦のストレスがない!
しかも絶好の鑑賞ポイント!
f0012717_1732398.jpg

f0012717_1734353.jpg

はー、もう幸せ♪
ミッキーやドナルドやプーさんに、ぶんぶん手を振ってしまいます。

今回はガツガツせず、のーんびりアトラクションとフードと景色を楽しみました。
まさに、夢の3日間。

でも、その3日間は、一切の外部情報を遮断し(テレビも観なかった)
本当にずーーーーーっと、ディズニーの世界に浸っていたので、
社会復帰するのに苦労しました…。

しばらくは、頭の中に、ミッキーの「ハハッ♪」という声がこだまし、
TDL30周年テーマソング 『Happiness is here』 がエンドレスリピート…。

はっきり言って、ディズニーに遊びに行くのは、決して安くない。
ましてや、バケーションパッケージだったり、ミラコスタに泊まったりすると、
場合によっては、海外旅行並みの金額になります。
でも、いつも金額以上の体験ができるので、大満足です。

やっぱりディズニーは、いろんな意味ですごいのである。
f0012717_174172.jpg

Mickey and friends!
[PR]
# by izumi1863 | 2013-06-07 17:10 | おでかけ日記
さて、年末のヨーロッパ鉄道旅行。
この旅行で最初に降り立つ国は、ドイツです。

ドイツに行くのは、なんと20年ぶり、2回目。
前回はロマンチック街道をひたすらバスで行くツアーでした。
今回はミュンヘンから入国し、ニュルンベルク、フランクフルト、ケルンとまわります。

最大の目的は、クリスマスマーケット。
これは一緒に行く友人のたっての希望でしたが、
私にとっても、念願叶ったり。
クリスマスをヨーロッパで過ごすの、夢だったんですよね!

しかし、冬のドイツは恐ろしく寒いと聞いております…。
きっと、ホッカイロ、ヒートテック類、総動員だな。
でも、今年2月の大連旅行で、マイナス10℃を経験しているので、
あれに比べれば!
…と自分に言い聞かせています。

さらに、ドイツは1都市1泊なため、なかなかのタイトスケジュール。
それを電車移動なので、かなりの体力消耗が予想され…。
実はこれがいちばんのネックであり、不安材料。

私は自他ともに認める、「常に大荷物」の人。
いかに荷物を減らすか!
これがこの旅の裏テーマ。

…うーむ。できるだろうか。

というわけで、前々回の記事に書いたように
楽しみ7割、不安3割、という感じです。

とは言え、なんだかんだで、やっぱり楽しみ!

気分は『世界の車窓から』ですね!
[PR]
# by izumi1863 | 2012-11-17 10:42 | おでかけ日記
さて、年末のヨーロッパ鉄道の旅では、
ドイツ~フランスの間にベルギーにもちょこっと立ち寄ります。

ベルギーを訪れるのは、今回が初めて!
ぜひとも行ってみたかった国のひとつです。

印象としては、
こじんまりしているけれども「ヨーロッパ色」がとても濃いところ、
という感じです。
きっと素敵な街並みなんでしょうね!

さて、いつも食道楽な方向に走ってしまう
私と友人ですが、ベルギーも例外ではなく。

ベタですが、やはり食べておかなくては。チョコレートとワッフル!
あとは、フレンチフライも!(←これベルギーがオリジナルなんですね。つい最近知りました)

一緒に行く友人は、
以前ベルギーで食べたムール貝の美味しさが忘れられなかったそうで、
今回もお腹がはちきれるまで食べると、意気込んでいます。

どこか、ブリュッセルでおススメの場所やお店がある方は、教えてくださいませ。

今回ブリュッセルのみ、しかも1泊だけの滞在ですが、
可能な限り歩き回りたいと思います!
[PR]
# by izumi1863 | 2012-11-15 18:09 | おでかけ日記
年末は、またまたヨーロッパに行くことになりました。

ドイツ、ベルギー、そして終着点のフランス・パリまで、
鉄道で横断する旅。

だいぶ昔にジュネーブからパリまでTGVに乗ったことがありますが、
今回は在来線の旅です。
楽しみ7割!不安3割…。

ちょうど今、月曜の深夜にHey!Say!JUMPのメンバーが
フランスを鉄道で縦断する番組を放送してますが、
それを見ながら、イメトレをしています。
ちなみに、また別の機会に書きますが、この番組、案外おもしろい!

さて、ゴールデンウィークに引き続き、今年2度目のパリですが、
今回は、かの有名なオペラ座(ガルニエ)でバレエを鑑賞することになりました。

正確に言えばモダン・バレエですが、
今回は、「オペラ座で観劇する」こと自体が目的なので、演目は何でもOK。

パリのオペラ座なんて敷居が高いのかと思っていましたが、
会員登録すれば、簡単にオンラインで購入できるし、
チケットは日本まで郵送してくれます。
なんてホスピタリティ!
席を選ばなければ、お値段だってそんなに高くありません。
さすが芸術の都です。

今後パリに行くときは、必ずオペラ座で何か鑑賞することに決めました。
会員登録しちゃったし!

さて、パリで初めて鑑賞するものがもう一つ。
「ムーラン・ルージュ」!
もう大人だし、そろそろ行ってもいいでしょ!ということで、
ドキドキしますが突入します!
名物フレンチ・カンカンが楽しみ♪

もちろん、美術館もじっくりまわる予定ですし、
今回は、芸術的で大人なパリの旅を目指します(笑)
[PR]
# by izumi1863 | 2012-11-14 14:21 | おでかけ日記

金環日食。そして大阪。

f0012717_97538.jpg

撮影してみたけど、かろうじてリングがうっすら見えるくらい?
眩しすぎて肉眼じゃホントに危険。
私、もっと夜みたいに真っ暗になるのかと思ってました f^_^;)

それにしても今日は、いたるところで金環日食用のレンズを持って観察してる人々を見たなぁ。
皆さん、案外、金環日食グッズをちゃんと買っていたのですね (^◇^)

さて、そんなお楽しみ気分はさておき、
今日から3日間、大阪に出張に行ってきます。
…がんばるー(T_T)
帰りに551蓬莱の豚まん買うことだけが楽しみ!
[PR]
# by izumi1863 | 2012-05-21 08:53 | 日々のできごと

チャゲトルズ。

一つ前の記事に、今年のゴールデンウィークはフランスへ行く!と書きました。
相変わらず、嬉しさのあまり、めっちゃテンションあがっております。

ただし、それと引き換えにあきらめなければならないものが発生。

それは…。


チャゲトルズ(=CHAGEさん)のライブー!


東京公演は、ちょうど出発日とまるかぶり!
こればっかりは、しょうがないっす…。

が!しかし!
行きたかったなぁ…。
オールスタンデイングだから、超盛り上がりそうだし。

ぜひすぐ“再々来日”を!
切に希望!
[PR]
# by izumi1863 | 2012-02-01 18:32 | CHAGE&ASKA