人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bon Voyage! voyage1863.exblog.jp

毎日が楽しい旅でありますように!


by izumi1863
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ASKA 『FACES』 日本武道館公演の巻。

ASKA 『FACES』 日本武道館公演の巻。_f0012717_21454556.jpg

ASKA CONCERT TOUR 『FACES』、
1月25日&26日の日本武道館公演に参加しました。

前の記事でも書いたように、インフルエンザだったのが嘘みたいに、
2日間とも、ASKAさん絶好調!(舌好調とも言う・笑)

特に25日は、すごかったですね。
歌声は、神がかり的な自由自在っぷり。
MCもけっこうハイテンションでした。
休んでた分、話したいことがいっぱい溜まっていたのね…。
(ちなみに昨日26日の公演は、収録が入っていたせいなのかMCも少なめ、
時間的にはちょっと「巻き」で終わりました)

それぞれの曲の感想を書きたいところですが、
まだまだツアーは残ってますので、もうちょっと我慢!
とにかく、1曲1曲にASKAさんの魂が込められていて、
未だ誰も到達できないような領域を突き進んでいる。

昨日のASKAさんのMCが、心に突き刺さった。

「みんな、それぞれの人生でいろんなことがあると思う。
でも、正しいと思ってやっていかなきゃ、そうしなきゃしょうがないんだよ」

これは決して妥協の言葉ではなくて、
前向きに生きていこうよ、というASKAさんのメッセージ。
ASKAさんに諭されたような、背中を押してもらったような、そんな気がしました。

また人生の中で大事な大事な時間を過ごすことができました。
ASKAさん、ありがとう!


******************************************


ちなみに、ラッキーな出来事がひとつ!

昨日、私はステージ真正面の1階南ブロックで鑑賞していました。
このブロックの前列は、関係者席としていつも使用されています。
(もちろん私は関係者席ではなく、一般席エリアでの鑑賞ですよ)

そして終演後、私のすぐ横の通路を通ってお帰りになる関係者の皆さん。
その中に、恵美直也さん、クラッシャー木村さん、村上啓介さんを発見!

思わず啓介さんに手を振ったら、ピースサインを返してくれました。
し、渋いー! かっこいい!
啓介さんありがとうございます!
週末のC.C.Lemonホールに参加しますからー!!!

というわけで、明後日からは、今度はCHAGEさんライブ!
こちらも盛り上がるべし!!!
by izumi1863 | 2011-01-27 21:54 | CHAGE&ASKA